ホーム > 活動記録 > 2023-24年度 >空間デザインのイベント/ DSAトークセッション2023 Vol.1『「飾る」を仕事にして大切にしている事』

活動記録

2023年12月11日㊊
空間デザインのイベント/
DSAトークセッション2023 Vol.1『「飾る」を仕事にして大切にしている事』

イベント詳細
https://fb.com/events/1515980699200276/

DSA正会員・山内氏が街で見かけた空間デザイン事例の紹介と、それら情報収集の意義、また携わってきた多くの実績を語っていただいた第一部。そして同会場で第二部として、食事をしながらご参加の皆様とコミュニケーションを深める忘年会を開催しました。
デコレーターを志したきっかけや、海外の現場での意外なエピソードなど、裏話も盛り沢山。国や地域に相応しい空間展示のため、その地の文化を知ることに加え、現地入りしてから必ずおこなっていることなど、仕事への姿勢を披露。街から情報収集し続けるインプットの大切さに関しては、「美味しいと思ったものは食べ続ける。美味しい料理を“美味しい”と感じなければ、自分が美味しい料理を作れない」という例えが印象的でした。

--
講師/山内玲子(デコレーター)
百貨店などのワクワクする売り場が大好きで、ワクワクを仕事に出来るなんて最高!!と装飾の世界に入り飾る仕事をして、気がつけばどうやら30年を超えていました。名古屋を拠点に活動中。R.FACTORY(アールファクトリー)としてフリーランスで全国、海外(北京・上海・香港での実績あり)を含めディスプレイに関わるデザイン、プロップスタイリング、製作、デコレーションを行なっています。
--

日時:2023年12月11日(月) 18:30~22:30
会場:BAR Jester
--
参加費:¥5,000
--
主 催:DSA(一社)日本空間デザイン協会中部支部